![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/04/image.MQ4_.0.20210119043845-1024x576.jpeg)
2022年4月1日にメルセデスベンツ日本からリコールの届出がありましたので記載します。対象はSクラスです。詳細は下部のリンクを参照ください。
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状態及びその原因
リアアクスルキャリアにあるスラストアーム用サブフレームにおいて、製造時の作業が不適切なため、溶接長さが不十分なものがある。そのため、走行中にサブフレームの溶接が剥がれてスラストアームが脱落すると、最悪の場合、車両の制御性が損なわれるおそれがある。
<Source : 国土交通省>
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=3N66EM+8CNX9U+2OUY+HY7W1)
![](https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=3N6772+9OALO2+1HK2+NTRMP)
2022年4月1日にメルセデスベンツ日本からリコールの届出がありましたので記載します。対象はSクラスです。詳細は下部のリンクを参照ください。
リアアクスルキャリアにあるスラストアーム用サブフレームにおいて、製造時の作業が不適切なため、溶接長さが不十分なものがある。そのため、走行中にサブフレームの溶接が剥がれてスラストアームが脱落すると、最悪の場合、車両の制御性が損なわれるおそれがある。
<Source : 国土交通省>