2022年4月1日にメルセデスベンツ日本からリコールの届出がありましたので記載します。対象はSクラスです。詳細は下部のリンクを参照ください。
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状態及びその原因
リアアクスルキャリアにあるスラストアーム用サブフレームにおいて、製造時の作業が不適切なため、溶接長さが不十分なものがある。そのため、走行中にサブフレームの溶接が剥がれてスラストアームが脱落すると、最悪の場合、車両の制御性が損なわれるおそれがある。
<Source : 国土交通省>
2022年4月1日にメルセデスベンツ日本からリコールの届出がありましたので記載します。対象はSクラスです。詳細は下部のリンクを参照ください。
リアアクスルキャリアにあるスラストアーム用サブフレームにおいて、製造時の作業が不適切なため、溶接長さが不十分なものがある。そのため、走行中にサブフレームの溶接が剥がれてスラストアームが脱落すると、最悪の場合、車両の制御性が損なわれるおそれがある。
<Source : 国土交通省>