![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/02/Screen-Shot-2022-02-10-at-20.06.30-1024x506.png)
最近、フェラーリにより米国で申請された特許が興味深い内容となっています。主に、ハイブリッド用のバッテリの配置に関する特許の様に見受けられます。ボディ剛性を保ちつつ、十分なバッテリを収めるスペースを確保しています。画像によれば、複数のバッテリパックをフレームとカバーの間に挟む様にしてフロントシートの前方と後方に配置しています。
![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/02/5-1.jpg)
![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/02/6-1.jpg)
![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/02/11-1.jpg)
![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/02/12-1.jpg)
![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/02/14.jpg)
<Source : United States Patent and Trademark Office>
【楽天市場】エラー
最近、フェラーリにより米国で申請された特許が興味深い内容となっています。主に、ハイブリッド用のバッテリの配置に関する特許の様に見受けられます。ボディ剛性を保ちつつ、十分なバッテリを収めるスペースを確保しています。画像によれば、複数のバッテリパックをフレームとカバーの間に挟む様にしてフロントシートの前方と後方に配置しています。
<Source : United States Patent and Trademark Office>