テスラ : 車の品質に怒ったユーザーのハンガーストライキ(ノルウエー)

ノルウエーではテスラに対する不満を持ったユーザーがハンガーストライキをおこなった様です。Tesla CEOのElon Muskや世界からの注目を集め、テスラの品質の悪さに対する不満を表明しています。グループは以下の様にWebサイトに記載しています。

私たちは不満を持ったノルウェーのテスラオーナーグループです。 Elon Muskが私たちの問題を認識すれば、彼は状況を解決すると信じています。

このグループは、ノルウェーのテスラオーナーの苦情について注目を集めるために、ハンガー ストライキを行いました。(管理人:ノルウェーは2030年から電気自動車・水素自動車のみを販売)のテスラオーナーこれらの苦情は、以下のノルウエーの様な厳しい冬を過ごすユーザーに及ぼす影響や、その様な厳しい冬季間を迎えない様な国でも同様に発生する一般的な問題も含まれています。

  • ノルウエーの冬の寒い時期に車が始動しない
  • ノルウエーの冬の寒い時期にドアハンドルが開かない
  • 夏の灼熱下では車が始動しない
  • シートの気泡
  • ディスプレイ画面の周りの黄色の縁
  • 水で満たされたトランクのふた(管理人:すみません、意味がわかりませんでした)他

テスラ車両自体の問題に加えて、無料の永年充電と記載されているにも関わらず発生しているチャージに関する問題も記載があります。

  • スペックに記載されているよりも短いバッテリーライフ
  • 古い車両に対応しないチャージングステーションの仕様

加えて、テスラによる自分達の扱いの悪さに関しても不平を述べています。一部の顧客の問題はテスラ サービス センターで解決されす、また他の顧客はテスラのカスタマー サービスから応答がない事もあったり、電話で長時間待たなければならない事もあると記載があります。


ノルウェーには EV が広く普及しています。グループが指摘するように、ノルウエーのテスラ車は地球上の他のどの国よりもシェアが高いそうです、したがって、彼らは自動車メーカーの車両の品質に関して、世界の「炭鉱のカナリア」と自らを呼んでいます(管理人:すみません、意味がわかりませんでした)

一方では、世界中でテスラ車の品質に関する苦情が後を絶ちません。

  • 突然車のウインドーガラスが粉々になったり、
  • 構造部品にひびが入ったり、
  • 雨が降るとバンパーが脱落したりする

という問題が報告されています。

Erlend Mørc は Carscoops に、Tesla の所有者の代わりにハンガー ストライキを開始したと語りました(彼は現在、テスラ車を所有していないそうです)。ハンガー ストライキは 8月27 日から28 日までの 24 時間続きました。

「ハンガー ストライキを無事に実施できた事で、テスラが耳を傾けてくれることを願っています。」「彼らは世界のEV市場を支配するのに非常に有利な立場にありますが、今後も多くの人々がこれらの問題を経験するようになれば、他の自動車メーカーがそのシェアを奪うことになるでしょう」と Erlend Mørc 氏は語ります。

Erlend Mørc 氏は、ハンガー ストライキには 17 台のテスラの所有者が参加し、Twitter に投稿された写真に写っているほか、「ハンガー ストライキに同情した」他の数人が参加したと語りました。このイベントが実際にElon Muskの注意を引いたかどうかは不明ですが、Morchはこのハンガー ストライキについてのCEOからのツイート(以下)を指摘し、それを「残酷なサブツイート」とコメントしました。

<Source : CARSCOOPS

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