![](https://auto-world.tokyo/autoworld-blog/wp-content/uploads/2022/03/1635147.jpeg)
J.D. Powerのランキング(The 2022 U.S. Customer Service Index (CSI) Study)によれば、「ディーラーサービスに対する満足度」調査で、トップになったのがレクサスとMINIのオーナーだとのこと。レクサスはプレミアムブランドのカテゴリーでトップになり(2位はキャデラックで、3位がPorsche)、MINIはコンスーマーブランドのトップ(2位はビューイックで、3位がマツダ)になったそうです。
The 2022 U.S. Customer Service Index (CSI) Studyは67185人の登録者を対象に調査を行い、MY2019-2021の車両を対象としているとのこと。
<Source : motor1.com>
![](https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=3N476A+FSKZHU+3250+6MROH)
![](https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=3N6772+9OALO2+1HK2+NZJYP)